2017年8月18日金曜日

初心者向けアコギレッスン☆

今日は夢見先生活動
Nice Voice Salon
初心者向け☆ギターレッスン 開催しました。

自分自身アコギ弾き語りとして

ギターで躓いてきたからわかる

というアコギ初心者の壁。

結構1人でやってると

なかなかうまく進まず
ここでやめてしまったり、あきらめてしまったり
って時が多々ありました。


だからこそ

そこも踏まえて 気持ちがとってもわかるので
できるだけ 初期の時点で

ギターを嫌いにならずに!!

夢を持って!!

続けていける そんなマインドになってもらいながら
アコギレッスンを進めていきたいと強く思っています。

今日はそんな最初の躓きがある生徒さんでした。

弾きたい曲が難しかった場合。
無理に最初からそれと決め付けず!!

いっそのこと課題曲を変えちゃおう!ってのもありです。

即座に!簡単弾きとしてオススメの長渕剛さんの RUNに変更。
抑えやすいコードの流れというものがあって
それだけでみるみる弾きやすくなってしまうものなんです。

今日は変更して正解だったな。。

どんどん指が慣れてきたら
また弾きたいあの曲に挑戦していきましょう!!

一緒に弾き語れる日が来たら最高です。

マンツーマンレッスン!あっという間でした。

私もまた1つ1つ勉強しながらステップアップ。

☆これから楽器を始めたいかたへマンツーマンレッスン提供中!
 初心者ほど最初にコツさえつかめば上達が早い!
↓↓↓↓↓↓↓↓
渋谷スタジオにてギターレッスン♪単発でもOK!

音楽仲間になろう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿