2017年6月17日土曜日

あなたの常識。それが邪魔をする

今歌うことに躓いている人へ


これまで歌う時に使ってきた喉の筋肉。

もう何年もそれを使ってきたので
それが歌う時には当たり前だし
それ以外は使っていないわけですよね


その歌い方があなたの歌う時の常識。

でも今その歌い方について疑問があるという方。

それはとてもよい気づきです。
そしてあなたの常識を非常識と思うチャンスです。


結構勝手なことを言っています(笑)


しかし!

私もそうでした。


え!?
そんな声使わないし、歌う時には必要ない

こんなの私の中では非常識!!


でもなんだか面白そうで

そして今を何とか変えてみたい!


そんな思いが湧いたので
その非常識と思ったトレーニングをしてみた時


これまでの私の常識が

非常識になりました。


そして新しい常識をインストールした時

ビブラート

ロングトーン

出したことのない高い声

しっかりした低い声

を体感することができました。


ただ頑固に今までの常識だけにしがみつくのでなく

一度 それを手放してみる

その時に新しい自分にであえる


そんなもんなんです!!


一度手放してみる


それが必要な時があります。


歌うことに少しでも疑問や不安がある方は
1人で悩まず相談してみてください

何か新しい扉が開くはず



まずは気軽にワンステップ!
体験レッスンへ






0 件のコメント:

コメントを投稿